見出し画像

Beauty Japan - あなたの原動力はどこからくるの? -

先日Beauty Japan最終合宿がありました。

その場で
【仏の寺井さん】でお馴染みの
(お馴染みかは定かではない)
運営の寺井さんからされた質問。。

「あなたの原動力はどこからくるの?」

わたしの原動力は、
すべては「わたしを頼ってくれる人がいる」
ということ。

わたしを頼ってくれる人がいるから、
いまわたしはこの場で生きることができています。

話聞いてほしい
会いたい
助けて
相談がある
どうしよう

誰でもいいわけじゃないと思う問題を
わたしにぶつけてくれる。

だからわたしも向き合う。

そんなわたしだって暇じゃない。
だから時間、人、物、事は選ぶ。


してもらったからする は当たり前。

別に見返りを求めているわけではない。
でもわたしの言葉、行動で
一人でも救われるものがあるならば
一人でも見てくれるものがあるならば
わたしは発信しつづけるし
声をかけ続け、動き続ける。

中には裏切りられたこともあります。
想いの届かないことだってあります。

こんなにしたのに!なんで!
と思う事だってあります。

でもそれは見極められなかったわたしが悪い。
それも経験なんだよ、と次の反省になる。


最初は誰だって不安だし、助けてほしいし、
言ったらうまくやれてるように見えるから
わたしに寄っかかってくることもある。

わたしの身体は一つしかないし
頭も一つしかないから
もちろん当たり前にキャパオーバーする。


自分にとって不利な問題については
もちろん最初から断る。

わたしの最終ゴールは
【顔】【経験】【行動】で稼ぐこと。

顔‥外に出ればわたしを知ってもらえる
  わたしが広告なので自分にお金をかける
経験、行動‥動いた結果に得られるものがある

人の繋がり、考え方、生き方
いいな!と思ったものには迷わず食いつく。


そしてそれを徹底的に落とし込む。


仏の寺井さんから
「止まったら死んじゃうタイプの人だね!」
と言われたけど、

まさにそう🐟🐟🐟

止まってることほど怖いことない。
誰からも頼られずに
上辺の付き合いなんか
わたしには考えられない。

でもそんな時もあった。
それは自分自身が素直じゃなかった。
わたしなんて…と思ってたから
とにかく自信がなかった。

だからうまいように使われ、
ある程度すればポイな状況。


自分自身が変わらないと
いつまで経っても変わらない。

だから自分の思考を変えた。
待ってても変わらない。

だから行動する。


行動すれば世界は変わる。
それが証明できた。


証明できたものやことに対して
本物の人が集まるようになった。

認められたと思えた。


だからこの瞬間から
わたしは悩むことがほとんどなくなった。

「誰かのために」
この思いだけでやってきた。

「誰かのために」の根底には
自分が、が必ずある。

誰かのために動くことで
自分をアピールしたいの?

誰かのために考えることで
自分を評価したいの?


違う。
自分の行動を振り返る
そして
自分を考え直す、見つめ直すきっかけをつくる。

誰かのために動くことで
これでよかったのか
もっと他の方法があったんじゃないかと考える

誰かのために考えることで
こんな考え方もあるんだとか
新しい考え方に出会う

自分をもっと作り上げることができる。


完成することなんかない。
成長し続ける。
それもものすごいスピードで。


だから止まってられへんのよね。
だから動きつづける。

自分の原動力についてを考えるきっかけを下さった
寺井さん、ありがとうございました🙇🏽‍♀️💕


何事も本気で向かってるから
本気で作り上げるからこそ、
人生はおもしろい、楽しい🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?