1年で人生を好転させた理由 -病院を離れるきっかけ -


2021年12月。
何かよくわからないウイルスが確認されたらしい。

インフルエンザ?
SARSみたいなもん?
中国で流行ってるんかー。

そんなことは束の間で、
一気に全世界に広まった。


医療者は未知のウイルスと
戦わないといけなくなった。


そんな時わたしは育休中。
毎日テレビで見ながら
大変なんやろうなあと他人事。


4月になったら生後半年の娘を預けて復職。
息子は小学一年生になる。


と思っていた矢先、
小学校が休校になった。
保育園も家で見れませんか?と
言われた。


復職する病院からの回答は
え?復職するんですよね?
手続き終わってますよね?


でも社会は変わらない。

病院は戻ってきてほしい
学校、保育園は家で見てほしい


家族の協力を得て、
なんとか復職できることになった。


でも待ち受けていたのは


ここから先は

577字

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?