見出し画像

Beauty Japan - わたしは今日も顔と経験と行動で2億稼ぐ!-



わたしの人生のテーマである
「わたしをわたしらしく生きる」

これには顔と経験と行動が必要やなと🤔
そんな今日は顔編。(どんな今日)



「顔を売る」というと、

わたし可愛いってこと?
わたしキレイって言いたいの?
もてはやされたからそんなことが言えんのやろ?

と言われそうなんやけど😂


そんなことではなくて、
わたしの場合【顔】は商売道具であり、
生活、人生を物語るものやと思ってる。


お客様に良いものを良いと伝えるために
人体実験を繰り返す。

顔を整えることで自信になる。

顔(肌)が荒れれば生活が乱れていると見られる。

顔がキツいと苦労してるんだろうなと思われる。

シワやくすみが目立つと老けて見られる。
やっぱり苦労してるんだろうなと思われる。


顔は広告だと思ってるから
一番お金をかける。
(整形はしてないです。)


可愛くてキレイだともちろん世の中では
評価を受けるかもしれない。
でもその分苦労することもある。


もう一つ。
顔を売るということは
自分自身を知ってもらうということ。
自信がないと自分を伝えることができない。


自分自身を知ってもらうために、
自分自身を作り込む。

嘘をついて着飾るいう意味ではなくて、
自分をプロデュースする。



わたしは有難いことに、年齢をいうと
見えない!もっと若いんかと思った!と
言ってもらえることが多い。



と言われると、
この顔をキープしないと老けて見られるということか…
という指標になる。


美容を生業としてる以上は
ここは最低ライン。

わたしよりも世代の上の人で
圧倒的にキレイだなと感じる人は
やっぱり自分を作り込んでいる。


老け顔の疲れ顔の化粧でごまかしてるような
不自然な人についていきたいと思わないよね。

キラキラしてる人、あーなりたいと思う人は
自分の魅力をわかっている。
似合うものとそうでないものをわかっている。


内側から溢れる美しさは
顔や行動に出る🔥


わたしも自信がなくて、ネガティブな時期あったし、
そんな時はニキビできまくり、
顔もキツい、メイクでごまかして
強く見せることが良いと思ってた!

自然体な自分に自信がなくて、
強がることが正義だと思ってた!


でも環境が変わって、
新しいわたしを見つけることができて
自然にいることが自分らしいんだと
気づくことができたし、

メイクでごまかさなくても
ありのままを表現することができるようになった💕
ノーファンデ、ノーメイクで
外を歩くなんて考えられへんかった🤣🤣🤣



だからわたしは今日も自分を作り込み、
価値を生み出す✨




誰でも変われるんだよ♡♡♡♡



𝐁𝐄𝐒𝐓 𝐃𝐀𝐘 𝐞𝐯𝐞𝐫..❤︎ /  𝐲𝐮𝐮.
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

💎BEAUTY JAPAN 近江大会2022 グランプリ
 / BEAUTY JAPAN 2022 グランドファイナリスト🇯🇵


社会的使命を持ち、スキルを活かし、 
貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割 
それらのもつ「美しさ」にフォーカスをし、
「美しく社会で活躍できる女性」を発掘することを
目的とする本当の「日本一の美」を発掘し、
支援する国内初のプログラム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?