19-04-27_note用

タイトルなし

こんばんは。
まず初めに、過去投稿してきましたnoteを
ご覧頂いた皆様、スキをつけてくださった皆様、
心から感謝いたします。

ありがとうございます。

こんな自由きままなnoteへ
1秒でも時間を割けていただけることに感謝です。


さて、本日の内容ですが、
いつもnoteを書いていた時に、
タイトルをどうするか悩んでいました。

色々な方々に読んでもらいたいことを考えるとタイトルも大事ですよね。
勿論それだけではないですが。
私も少なからず意識していた様な気がします。

でも、振り返ってみたところ、
私としては、あまり人を意識して書かず、
じゆうきままに感じたこと、学んだこと、考えたこと書いていきたい。
発足当初もそう思って始めました。

なので今回はタイトルなしで、自由気ままに書きたいと思います。
今後ずっとないわけでなく、
「これ書きたい!」という1フレーズがなかったら、
なしでもいいかなと思うところです。


noteって楽しいですよね。
ものすごい広大な大草原に身をおいて、
思うがままに走っている感じがする。
なんだそりゃって感じですけど。


さて、続けて書きたいこと書きます。

GWに入りましたね。
この10日間は自分にとって大事な10日間にしたいと思っています。
そのために、これまで以上に

「とにかくアウトプットする」

ことを意識して行きたいと思います。
やっぱり情報メタボになりがち。
目的がぼやけたまま本を読んだり、情報を仕入れようとしてしまう。

マーケティングを身につける上で、
なにか問題集など、フレームワークを使う例などを試して、
身につけて行きたいなと思い、
少し本やネットで探しましたがイマイチ見つかりませんでした。

少し調べてから気づきましたが、
自分が課題としてあげること全てがマーケティングを身につけるための
問題集なのかなと思いました。

逆に広すぎて、「どれを。。。」と思うから探したところもあるのですが。
そこに注力するより、やってみるのが吉の様です。

さて、アウトプットの方法って何があるでしょうか。

・noteに書き込む
・ノートに手書き
・人に話す
・家で一人で口にだす
・SNS関連

などなど。
紙かネットかって結構違いますよね。
おそらく身体への身に付き方というか。

とにかく意識しようと思っても、
まだまだアウトプットがたりない。
移動中だから、、、とかなにかしろを言い訳にしがち。

それでは成長もしません。

ここまで書いて、なんだか、書くことがストップしてしまいました。

また続きは書きたい時に書きます。

今日はここまで。


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?