見出し画像

【番外編】フラメンコのーと💃 〜セビジャーナスSevillanas〜 (2024年5月10日)

目指せ!
セビリアの春祭りでセビジャーナスをカッコよく踊る💃🏻🕺🏻編


今回は

【番外編】として


【映像解説】用の動画をスペインで撮ってきたときに

スペイン広場で見かけた

ストリートフラメンコをご紹介します


素敵な踊り手さん達が

パフォーマンスされてました😄
(おそらく舞踊団とかのプロの方🕺)


セビジャーナスは

その時の人数やレベルによって

組み合わせや構成は

若干変わりますが


1番〜3番まではペアで踊って


4番は皆が正面を向いて踊る

っていうパターンは

結構多いです


ついでに言うと

4番の第2パートが終わって

第3パートに進む際に


映像にもあるように

若干速度が速くなるってことも

よくあります
(フィナーレに向かって変化がついて、華やかさが増します)


ね〜

みんな本当に

それぞれ好きな感じでやってるでしょ😄


男性の即興的な感じがなんとも素敵ですよね〜


でも本当に

この映像を見ると


位置交換のタイミングが間違ってなければ
セビジャーナス踊れます


って言ってきた意味が

ものすごくよく分かると思います🙂


なのでまずは

動く導線を覚えて

そして
基本的な動きをマスターして


とりあえず1番💪


できる様になったら

2〜4番まで

チャレンジしてみて下さい💪


最後に

昨年たまたまタイミングがあって

見ることができた

春祭りのダイジェストをあげておきます🙂


このセビジャーナス講座で

楽しくお勉強して


このダイジェストを見て

しっかりイメージトレニーングして下さい😄


そして来年の春祭りには

晴れてセビリアで

「セビジャーナスデビュー💃🕺」

致しましょう✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?