見出し画像

2021/1/27 筋肉の動かし方

Twitterのフォロワーが深夜に恋愛の話してると死にたくなる。

25を目前にして「この年で恋愛経験がないのは異常者だ」という実感がとてつもない。正直に言うと何年か前から、正確には前の仕事の上司に「お前モテようとしたことないだろ」と言われた時から感じていたのだが、いよいよ年齢と共に「本当にヤバいんだろうな」という気がしてならない。「気がしてならない」って時点で多少諦めとどうでもよさが入ってるんだと思う。
フォロワー達はなんだかんだ仕事とかも上手く行ってて、なんだかんだ人生楽しそうだから、なんだかんだで恋愛ぐらいやっていくんだと思う。「俺だけが異常者だ!」みたいな書き方になってしまったけど、心の底からそう思う。

先日のこと。
飲みの話の流れもあって、酔った勢いでマッチングアプリに登録した。
いっちょ前にアプリで加工した自撮りを載せて、ウケが良さそうな好きな物のタグを選び、相手の顔写真とプロフィールが出ていざマッチング、となった所で「そんなに引かれない趣味の人ばっか出てくるな……」となって、興味なしの数が増えていった。死ぬほどつまらなかった。
後から考えたら、ウケ重視で当たり障りのない趣味のタグばかりを登録していたのだから、自分にとっても当たり障りのない人が出てくるのは当然だった。
この手のプロフィールを作るとき、本当に好きなことは好きすぎる自分が恥ずかしすぎてTwitterの自己紹介にも並べられないし、後から「あれも好き」「これも好き」と出していく方が面白いと思っているし、「結局好きな物が同じな所でスタンスが違うかもしれないし」という尖りもあるから本当に好きな物事が書けないのだ。本当は「こういう物が好きな自分のセンス」を褒めてほしいくせに。
酔いが覚めたら恥ずかしくなって、アカウントを消した。

同じ日、年上のフォロワー達と飲む機会があった。
「鍵!くんは若いんだしそれなりに遊んだ方がいいよ、年取ると遊ぶのもめんどくさくなってくるし、本当に好きな人ができた時何もできなくなっちゃうから」と言われた。
その通りだと思う。年相応に遊んで色々経験しておくべきだ、というかそういう経験がない方が何かおかしいのだ。
「遊ぶって具体的によく分からないんですけど……」とか「ナンパとかマッチングアプリとかで知らん人に声かけられる奴って神経イカレてると思うんですよ」とか、口が裂けても言えなかった。
(飲みに行った皆様ごめんなさい。disってるみたいな書き方ですけど受け取り方がネガティブな自分が悪いのであんまり気にせずまた飲みに行ってくれたら嬉しいです…笑)

このまんま、筋肉の動かし方すら知らず、泳ぐ事ももがく事もできずに溺れていくのだろうという気がする。そもそも泳ぎたいとそこまで思ってないのもあると思うけど。
全くの他人に心を開きたくないのが「普通じゃない」なら、多分

そういえば若林さんはガールズバーで人見知りを克服したと言ってたけど、コンカフェ通いを始めたら治ったりするんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?