見出し画像

2024年4月30日

仕事でセッションが続き緊張状態が解けない一日。ふと自分が汗だくになり、顔からも発汗していることに気づく。こんなことは初めてでは。そういえば寝てる時もやたら暑くて起きてしまう。更年期かもしれない。それか自律神経の乱れか。

夜に近所のヨガスタジオへ。初めての先生。ベルトやボルスターを使って、地味だけど丁寧に体を動かした。激しい動きは一切なくて、無音の空間の中黙々とヨガの練習をした。レッスンが始まる時先生に「ヨガを通じて何が得たいですか?」と聞かれた。とっさに「心の安定ですかねえ」と答えていた。そうなのか、私。自分でもびっくりした。帰宅したら、やっと今日初めて空腹感がやってきた。本当にリラックスできたんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?