120万円貯金ができるとどうなるのか?

2月4日時点で『40万円貯金ができるとどうなるのか?』という記事を書きました。あれから約半年、今の貯金額は大体3倍くらいになっています。
今年は夏のボーナスが良かった(昨年の業績がもとになっています)こともありますが、副業でコツコツとやっているせどりが今のところ順調でひと月あたり5~6万円くらいの利益を出しています。

ちなみに私がやっているせどりは基本的には価値があるものを安値で仕入れ、適正価格で販売することで利益を得ています。問題になったマスク、今も深刻なNintendo Switchといったことはやっていません。正直なところ効率よく稼げるのなら羨ましいなと少し思っていますが、横のつながり、それなりの労力、あとは人としてどうなのかというのもあり手を出さずにやってきています。

120万円くらいの貯金ができたことで最近の仕入れがより大胆になってきました。以前は100円で買ったものを3,000円で売って利益を得るようなスタンスでしたが最近は20,000円で買ったものを30,000円で売って利益を得るようなこともやっています。安く仕入れて高く売る、だけでなく高くても仕入れてより高値で売る、という感じですね。

これにより今まであきらめていた商品も積極的に仕入れることができるようになりました。仕入れる商品が増える=利益を生む機会が増えることになります。もちろん仕入れた商品が売れない、値下がりするというリスクもありますが、これに関しては長年の経験と勘を生かして失敗せずにやれています。

世間の平均貯金額とか見ると低いので『こんな金額で喜んじゃって』と思われる方もいるかとは思います。真面目にコツコツ貯金をしたり、稼いでる方々に比べるとまだまだですが、去年まで給料日前に小銭をかき集めていた頃と比べるとだいぶましになってきたと思います。

少しですが貯められた自分から一つアドバイスができるとすれば<一般人は楽して金は稼げない>ということです。
特別な才能を持った方は別として、自分のような大半の一般人の方は必ずこれに該当すると思います。おいしい話なんてありませんが、自分の場合は副業を楽しみながらできているのでそこまで苦にせず続けられています。副業なのでしんどい時は何もしない、という逃げもできますしね。
体を動かすことが好きな人であればゴリゴリに流行っていますが、ウーバーイーツの配達をするとかいいんじゃないでしょうか?
当たり前ですがやればやっただけ確実に稼げます。要は自分が好きなこと、興味があること、続けられることをお金に結び付ければよいのです。

どうしようもないクズだった自分でもここまでやれました。
みなさんならもっとすごいこともできるはず。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?