見出し画像

なんてことない写真(31)

 今日はホントに何でもない写真よ!

袋入りかき氷

 九州名物!袋入りかき氷!・・・というか、これがローカル商品と知ったのはつい最近である(笑)。



最近の買い物

 動画編集ソフトとやらを初めて買いました。写真同様、動画も大したものは撮らないんですが、それでもまあ経験として買っておきたいと思いまして・・・。



工事中看板

 エグザイル感がある(笑)。



今年も実りました。

 もうすぐ刈り取りですな。



廃段ボール置き場
冷凍総菜の箱だった。

 近年は冷凍弁当とかもありますよな。ちなみにあれはアメリカが本場でして、”TVディナー”って言うたりします(これは商標らしいですが)
 アメリカのそれは、映画やテレビドラマなどで、わびしい食事の象徴のように出てきます。まあ日本の冷凍弁当は非常に栄養も考えられていて、非常に美味しいですけどな。食品ロス問題の救世主のように言われることもあるようです。



廃ダンボール置き場➁

 ここは本当によく集まりますな。恐らく2~3日ごとに回収に来てると思います。そうしないと間に合わないと思われる。




 今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?