見出し画像

なんてことない写真➁

 これは昨日気づいたことですが、なんてことない写真ってのは、我ながらいいアイデアだと早くも思い始めてます(笑)。だってテーマなんて無いし、気になったらスマホですぐとればいいだけの事だし。
 で、ここが大事なんですが、撮った写真を最低でも1日は寝かせておくこと。これは『ほんとに”なんてことない写真”を炙り出すため』である。やっぱり”面白み”がないとね。でも面白過ぎるのは困る(笑)。

 前置きが長くなったが、まず1枚。


冒頭の写真を再掲

 これはある意味”失敗作”なんですよな。ワシは”なんでもない”と思ったが、ツイッターで”夜のヒットスタジオ”って店の看板がアップされていて、これは面白いとプチバズってたんだが、ワシはその人に、それなら「こんな店もあるよ」とアップしたのがコレ。
 撮った当初は、まあ近所でもあるし、なんてことない。しかしちょっとオモロイとは思ってたけど、これがややウケた。まあそうだわな。


トラック

 ワシはこういう、やや凝った塗装(絵柄)を施したトラックが好きで、信号待ちなどのタイミングが合えば撮るようにしてます。



???

 これはあまりなじみが無いと思いますが、これは電柱の上に、カラスなどが巣を作るんですよ。で、撤去しなければいけないんですが(停電などの原因になるので)、どうも撤去するタイミングがあるらしい。そこでこの看板(?)をつけてマークしておくらしい。

下からでは見えなかった。

 実はもう1か所知ってるんですが、そこはガッツリ見えました。もう撤去してるかも知れませんが。




段ボール

 近年、廃段ボールを収集するボックスが各地にできてますが、その中のひとつを撮りました。回収して間もないようで、これだけでした。回収頻度は分かりませんが、溜まった時は凄いよ。溢れんばかりよ(笑)。これはありがたいですな。ワシもちょいちょいお世話になってます。


 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?