見出し画像

はじめまして!

はじめまして👀
年末に書き始めていたのに、年が明けてしまいました
どうも明けましておめでとうございます㊗️
Laminaです!
noteを書くのは初めてなので自己紹介から書きます

といっても、いろいろやってる人です、ほんとに!

多すぎてあるとこでは、
『意外に真面目』大学教員より
対してこちらでは
『お前遊ばなすぎる』友人より

と、ほぼ真逆のことを言われる始末。

目次を用意しておりますので、共通点を探しながら読んでいただけると良いのかなと思います🙇‍♂️


プロフィール

お前だれやねんってところからご紹介を

名前:Lamina(らみな)
※語源は『Luminous』から来ています。
意味”光を発する、光る、輝く、明るい、明快な、理解しやすい”
weblio英和辞典・和英辞典より引用
好きなもの:甘いもの、スキルアップ、アニメ、ゲーム、カードゲーム、読書、カラオケ
職業:大学生
Twitter:https://twitter.com/lamina1331


都内私立大学生(情報系)

25卒見込です
模試にネタで書かれるような大学ですが、インターネットやオープンキャンパスで情報を集めて自分がやりたいことができると考えて入学しました。
結果、やりたいことができていて今はとても満足です。
後悔もなく良い仲間に恵まれてこの大学に決めて良かったと思っています。

学んでいること

【クリエイティブ系】
グラフィックデザイン / 映像制作 / 3DCG・VFX / Webデザイン・コーディング / リアルタイムコンテンツ(Unreal Engine 4) / 音響制作
【ビジネス】
プロジェクトマネジメント / 広告制作 / マーケティング

制作サークル

大学公認総合制作サークルを設立、サークル長をしています。学外活動に力を入れている学生が集まるサークルで、日々お互いの学びを共有しています!加えて不定期でサークル内で声を掛け合ってデッサン会や講習会、交流会などのイベントも開催しています。
大学イベントにも積極的に参加しており、学園祭出展やオープンキャンパスの作品展示体験ブースの設置をしました!

3DCGサークル

3DCGサークルです。毎週月曜日授業後に自身の制作物をメンバーに紹介し、制作上の課題をシェアしています。
自身は、PV向けのプロップやプロダクトモデリングをしています。

1年次に制作した Logicool Gpro WL

カードゲームサークル

空きコマに大学のカフェテリアに集まり、トレーディングカードゲームやボードゲームを楽しんでいます。
自身は、ポケモンカード / デュエルマスターズ / ヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。趣味のところで詳しく書きますが、ポケモンカードについては競技大会に積極的に参加をしております。

軽音サークル

ライブの企画毎にメンバーをサークル内で募りバンドを形成します。なのでイベントごとにバンドが変わります(笑)
自身は、キーボード🎹とギター🎸を担当しています。


インターンアルバイト

メタバース

一般のユーザー向けアバター作成アプリのプロダクトマネジメント
3DCGなどに造形のない人間でも、自身のアバターを作って各プラットフォームにてご利用いただけるアプリケーションです。

海外マーケティング

【自社HP制作運用】
Wordpress自社テーマ完全リニューアル(デザイン、コーディング) / サーバー設置公開 / 多言語化対応
【クリエイティブ】
eスポーツ事業部営業資料テンプレートデザイン / YouTube広告編集 / eスポーツ大会デザイン / Z世代向け商品デザイン開発

デジタルコンサルティング

家電量販店のバイトです。主にPCや携帯電話、インターネット回線、ゲームの接客販売を担当しておりました。

eスポーツ

レインボーシックスシージ(通称R6S,シージ,虹六)のハイアマチュアチームで、プロ参入までのクリエイティブ制作をしておりました。https://twitter.com/clanzepto


趣味編

ポケカ

幼少期通った道というのは置いておいて、
大学の友人に勧められて昨年の11月に始めました。
時期的にはフュージョンアーツ~Vマックスクライマックスです。
「ポケモンカードゲーム ソード&シールド スペシャルデッキセット ザシアン・ザマゼンタ vs ムゲンダイナ」といくつかboxを購入してのスタート!
なので最初に握ったデッキは既製品のムゲンダイナでした。

「ポケモンカードゲーム ソード&シールド スペシャルデッキセット ザシアン・ザマゼンタ vs ムゲンダイナ」が登場!

加えて、好きなポケモンで環境デッキ、レギュ落ちを控えたCマークのカードの採用数が少ないことを理由にオススメされてミュウVMAXのデッキをつくりました。

ポケモンカード公式より引用

始めてしばらくたって、8月頃のCL横浜に持ち込んだデッキ構築

デッキコード『FFkFfF-iUYyyp-F1vfwk』

ポケカの記事はいつか書きたいなと思ってます。実はそのための自己紹介記事だったり、、、

デュエマ

デュエルマスターズはエンジョイ勢です。カードゲームサークルのポケカメンバーがデュエマに飲まれてしまってポケカの相手をしてくれるひとが少なくなってしまい仕方なく始めました。
こちらも幼少期に通った道なのは置いておきます。
デュエマの性質上デッキごとの単価がポケカよりも高く抵抗がありました。しかし、この動画のデッキが知識のない自分でも楽しめそうということで始めました。

以降開発部や龍覇爆炎を購入してほぼそのままで遊んでいます。

シャドウバースエボルヴ

トレカ沼にハマった上にアプリ版マスター経験者にこのパンチ
体験会から参加して、大会にも行くぞ~!
と思ってたら、第二弾全然買えず、、、
大会勢になるのはやめてエンジョイでウマ娘から復帰
新弾は買ってません、、、

推しのリーダーカード『三日月の獣・ラミナ

こちらはRaminaですがゲーム名のLamina
実はこのカードが由来だったり、、、

ビルディバイド

最後のトレカはこちら。
アニメによってプチバズしたものの自分の中ではあまり流行らずストレージの肥やしになっている者ども。
スタートデッキ2つ分で用意した改造デッキしか組んでません。

スターティングデッキ SD1 漆黒に嗤う魔女

ポケモン(ゲーム)

ダブル勢ランクはマスターです。順位は、、、あんまり奮ってないです。
ポケカのCLではことごとく裏切られているので、世界大会にはゲームで挑戦しようかなと思っています。
予約当初一緒にやってくれる友人が少ないと思っていたのでダブルパックを買いましたが、想像以上にポケモンを買って遊んでくれる友人が多くサブ兼ENGロムのバイオレットは最初の三匹を選ぶ手前で終わっています。
インターネット対戦は剣盾からの参加でシングル3桁が最高順位でした。ダブルはやってませんでした。

VTuber

ホロライブさんを基本的に見ています
最推しはすいちゃんこと星街すいせいさんです
最近の推し曲貼っておきます

他に見させていただいている方↓
ホロライブ
兎田ぺこらさん
不知火フレアさん
宝鐘マリンさん
天音かなたさん
雪花ラミィさん
博衣こよりさん
にじさんじ
星川サラさん
戌亥とこさん
ぶいすぽっ!
藍沢エマさん
空澄セナさん

PCゲー

その時遊んでくれる友人に合わせてプレイしてます
特に得意不得意なく、大体プレイ人口のうち中の上のぐらいのランクです
今までやってきたゲーム↓
・FPS
PUBG / Fortnite / R6S / Apex / Valorant / OW
・MOBA
LoL
・その他
Shadowverse / マイクラ / DbD / GTAV / NieR:Automata


終わりに

慣れないnoteで自分について書きまくってみましたが如何でしょうか
見づらいとかこうしたほうが良いよなんてことも更新していこうと思いますのでコメントお待ちしております
そして共感できるところあればぜひご連絡を!特にリモートポケカorPTCGOができる友人募集中です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?