見出し画像

VRJapanTours活動報告 2023年5月21日

#VRJapanTours Thank you for joining our tour today. I'm glad that you enjoyed.

今回もツアーを開催できて、とても嬉しいです!ご協力いただいた、カソウさん @Kaso_Butoudan VDAさん @Virtual_Dancersありがとうございました!

日本向けに本日のツアー内容を軽くご紹介します!

ツアー開始

ツアーの開始は朝10時です。今回は前回から6人増えて15人の方に参加して頂きました。アメリカが多かったですが、ドイツ・オランダ・シンガポールの方々に参加して頂けました。最初に注意事項などを説明しました

Part1 日本電車体験

part1は日本の電車体験です。

@Mounthazeに交通系ICカードや井の頭公園のプレゼンをしてもらいました。陽気なキャラなので、客を弄りながら分かりやすいプレゼンをしていて、流石でしたね。

次に電車の乗車体験を @HayaTikazeがやってくれました。電車のモデルの準備から、車掌さんのコスプレ、電車発車音楽など芸の細かいプレゼンで完璧でしたね。皆さん超楽しんでくれました。因みに映ってる電車は私です。

Part2 旅館体験

part2は日本旅館体験です。あの有名なVRCおうまがどきワールドを使用させて頂きました。許可してくださった@sara_azuraさんに改めて感謝いたします。皆、Cool!とかBeautifullってずっと言っていました。

そして目玉となるカソウさんとVDAさんのショーになります。皆さんの衣装がまた映える映える。旅館ワールドにして良かったなと思いましたね。

えーすけさんの巨大なアバターの舞から始まりましたが力強くてとても素敵でした。ラグナさんとジェネラさんの演舞は今回もド派手で超Lets GOOOOOって感じでした。


ルーニャンさんとグヤさんコンビの舞は打って変わって、可愛い感じ。マジでキュンキュンしましたね。二人とも反則的可愛さでした。のちに、セインさんとkotokoさん。この2人はラブストーリーの演目が本当にお上手ですね。すれ違う表現が途中に出てきたんですが、海外の人にも伝わっていましたよ。

トリはyoikamiさん。説明不要の楽しさとクオリティ。今回はその場で、ルパン三世を知ってる人が多かったから演目を変更して、ルパン三世を踊ってくれました。「剣の舞をやるけど、VRだから危なくないので近くに来てね。事故が起こる確率は1%ぐらいかな」ってジョークはウケてましたね。

あとがき

というわけで大成功で今回も終わりました! 素敵な写真はVRカメラマンの @mickel_xRさんです!今回も本当に素敵な写真でとっても良い思い出になりました!リハーサルから付き合って貰い感謝してもしきれません!ありがとうございました

私たちは、日本文化体験を通して、日本のダンサーやワールドなどのVRアートを世界のVRChatに発信することを目的とした団体です。最近、やっと体制が整い、追加スタッフなどを募集する予定です。特に当日、ゲストの誘導や日本に関する質問対応が出来る方を募集する予定です。また告知します!

Introduction staffs and worlds

TrainStation

Mounthaze https://twitter.com/Mounthaze Haya https://twitter.com/HayaTikaze world https://vrchat.com/home/world/wrld_6e5a0cf2-9ea4-4ccd-a165-c4b53d2945d1

Ryokan Dancers

yoikami https://twitter.com/yoikami_VRC Esuke https://twitter.com/Esuke_BWM Lag:N/A https://twitter.com/BlanfordLagna jenera https://twitter.com/jenantoka12 kotoko https://twitter.com/kotoko_VRChat SeINC https://twitter.com/sikisikiojisan 日暮・月乃 https://twitter.com/pdl_runa guya https://twitter.com/guyaRWBY064 BREATH ACTORS https://twitter.com/Kaso_Butoudan VirtualDancersAssociation https://twitter.com/Virtual_Dancers world https://vrchat.com/home/world/wrld_2c386ef1-bdc4-41e9-9fe4-eb8fd22dc592

Tour Script Writer

Mounthaze https://twitter.com/Mounthaze ShibuyaGirl https://twitter.com/ShibuyaGirl0203

Tour Support

Ashton https://twitter.com/ashton_vrchat LAMBsun https://twitter.com/LAMBsunsun Sinamoon https://twitter.com/Sina__moon

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?