見出し画像

書くことは脳のごみを出すこと

こんにちは。

最近取り組んでいることが

『書くことで脳のごみを出す』

こと。

特に2022年は文章を書いてアウトプットをする余裕がなく
ぱぱっと文章を書いたインスタの投稿ばかりになってました。

思い返せば中学生の頃から日記を書いて自分のこころを整理し
自分のこころに向き合ってきたので
文章を書いてアウトプットしなくなってからは
変なこころの癖や思い込みで気づけばかなり重量オーバーの状態になってました。

やっぱりごみがいっぱいだと新しいものが入ってこないし
なにより作業効率が下がる。

空間を生み出すってとても大切なこと。

なので2023年はブログの更新もがんばっています。

あと時間がたって鮮度が低い内容も多かったので
感じたことを鮮度が高いうちにアウトプットすることも意識しています。

人の投稿もまったく読めていなかったのですが
noteはいろいろな情報を入手できるので読んでいて楽しいことを再発見しました。

とりあえずSNSの発信も少し整理して
まだまだ見直さなきゃいけないものもあるけど
とりあえず以上はこんなコンセプトで発信していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?