見出し画像

あらためましての自己紹介

前回「あらためます」と書いてからしばらく。4月になって新年度に切り替わりましたんで、自己紹介など。というても、もともとnoteでも2019年にこうして書いてましたが、また今回もあらためまして2022年度版ということで(笑)

とりあえず大概は皆さん「どんなお店かなぁ」と思われることが多いと思うんでお店とか中の人とか紹介していきます。まずはお店から。
丁度ここ数年店内が地味に変わっていってますので、お店の変貌記録など。

2008~2021年

変貌がわかりやすいように似たような角度からの写真にしときます。
これが最初の頃の店内です。アイボリー系の色とナチュラルカラーをメインにして落ち着いた感じにしてました。
壁には掲示物を貼って、色々アピールしてますねぇ(笑)

2021年

2021年には若干スッキリした感じになったでしょうか。
壁紙と床材を張り替えました。写真では壁紙の変化がわかりづらいんですが、ほんのりピンクがかった白色です。
テーブルは傷んできたのでタイル調のリメイクシートを貼りました。

2022年

そして先月、机や椅子を入れ替えました。今度は少し暖色系で温かみのある店内に。と言うたら、聞こえがイイかも知れませんけど、椅子もテーブルもかなりガタがキてたもので💦

少しずつ、少しずつなんですけどお客さんにゆっくりしてもらえる環境を保てるように自分らなりに努めてます。

初めてのお店って入りにくいと思うんですけど、こうやってお店の中とか雰囲気を公開したら足が運びやすくなってくれるといいなぁ♪

ちなみに外観は、あんまり変化がないので現状で掲載(笑)

長年変わらぬ外観

ということで、大阪市平野区にある小さな喫茶店「La lune de l’est」
以後お見知りおきをよろしくお願いします。


読んでくれた皆さん、おおきにです! もしスキとか、シェアしてもらえたら、めっちゃ嬉しいです♪ さらにサポートなんかしてもろえたら天にも昇る気分☆ [そんな奇特な方にも出会いたい(笑)] サポートしてもらったら絵本作りのために使います[夢と希望をnoteに託して]