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今年もこの季節がやってきました! ラルーチェのクリスマスは予約特典が付いてくる特別な期間です。 通常、月末3日間のみの販売となっているラルーチェですが、 クリスマス予約期間は全アイテムのご注文も可能となります◎ 昨年の人気アイテムはこちら レザーリング(Br / Sv / Gc) バゲットバッグ Laluceのインスタはこちら https://www.instagram.com/laluce_official 他にもいろんな商品があるので、ページの最後のリンクから
いつもLaluceの製品をご愛用くださってありがとうございます。 お待たせしていたバゲットバッグのマグネット加工がスタートします。 (併せて修理のご依頼も同じ窓口からやりやすくなりました🙆♂️) バゲットバッグも発売から3年が経過し、モデルチェンジをしながらたくさんの方に愛していただき本当に嬉しいです。 今回から、初期の頃に買ってくださった方のバッグにもマグネット加工が可能になります。 概要については下記をご覧ください。 マグネット加工 マグネットがない初期デザ
ウイルスの影響で、旅に出ることが難しくなった2021年。 「この夏には彼とこんなところに行きましたよ!」 なんて、バッグを持った2人の写真と、メッセージを添えて送ってくれる方のお便りが実はこの仕事をしている中での楽しみでもありました。 今年はどんな1年になるのだろう。 旅に出れないのなら、私たちはどのようにこの1年を捉え、過ごすべきなのだろう。 Laluceとして何ができるのだろう? という問いの中で、やはり作品を通してみなさんに少しでも元気になってもらえたらな、と
みなさん、こんにちは。 今年もこの季節がやってきました。 少しずつ寒さも本格的になってきて、 Laluceのクリスマス予約もいよいよ11/15から開始です。 昨年の人気アイテムはこちら。 バゲットバッグ(mini / M / L の3サイズ展開。写真はMサイズです。) レザーリング(7.11.15の3サイズ展開。カラーは四色です。) コンパクトなお財布をはじめとした小物も人気です。 (写真は全てお客様の実際の投稿から、許可を得て掲載させていただいています) La
Laluceのトヨタです。 今日から始まるstay homeの企画についてお話しします。 Laluceとして今できることはなんだろうと思い、いつもLaluceの製品を愛用してくださっている方全員に非売品のコースターを無料でお届けすることにしました。 こういう追い込まれた時、大変な時こそ企業やブランドとしての哲学、価値観が問われると思います。 退屈な毎日だけど、だからこそ普段見つけられない小さな幸せとか、大切な物を見つめ直すきっかけになったら良いなとも思います。 退屈な毎
20代マーケピザに参加しました。 すがけんさんにいつも言われるのは、わかったつもりにならないこと。 実際に使えるようになるまで練習しないと身につかないということです。 noteを書くのも同じ。 ここには1ヶ月後の自分、ずっと先の自分の役に立つように残していきます。 ・コロナがやってきた世界 やはり最初の話題に出てきたのはこれでした。 変化に対応すること。 A→Bへの対応だけでなく、A→?への対応。 具体的に書くと固定費を下げ、流れの変化に機敏に順応できるような状態にする
こんにちは。 Laluceのトヨタです。 たくさんのブランドの中からLaluceを見つけてくださり ありがとうございます! Laluceの製品をご購入いただく前にぜひこのnoteを読んでみてください。 Laluceでは製品を、月末のオンラインショップ(毎月最後の3日間)、不定期のポップアップでのみ販売しています。 セレクトショップやamazon、楽天などでは購入できません。 ちなみに基本のラインナップは毎月、入荷するので心配しないでくださいね。 バゲットバッグや
久しぶりの投稿になりました。 どうも、ラルーチェのトヨタです。 東京での撮影を終えて、福岡に帰ってきました。 忘れてしまう前に東京で学んだことをここでは書いていきます。 今回はすがけんさんが主催の20代マーケピザにお邪魔しました。 今日のポイントは3つ ①生んだ価値の対価がお金 ②商売の基本の考え方はお客さんになりきること ③知識は錆びる 一見当たり前じゃん、と思った人ほど要注意かも。 ①生んだ価値の対価がお金 これは分かっているつもりになる時があるので気を付
どうも、ラルーチェのトヨタです。 今日はぼくの誕生日プレゼントの選び方について勝手に書いていこうと思います。 まず、皆さんは何を基準にプレゼントを選びますか?? 「欲しいと言っていたものを」 「好きなブランドを」 いろんな選び方があると思いますが、僕は 「その人の欲しそうなものをリサーチして自分のフィルターを通して買う」買い方が好きです。 もちろん「swichがほしいよ~~」と言っている人とかにはそもそも当てはまらないと思うんですが、そんなのは関係ないです。 結
タイトルから一見、かなりコアな話に見えそうですがネットと物販においてのなかなか興味深い内容だったので取り急ぎまとめて残したいと思います。 また、実際に現場でポップアップをやってきた体験をもとに書いていくので参考になる点があれば幸いです。 お話を聞かせてくださったのは株式会社 COUNTERWORKSのCFOを務める薮本さんです。 まずは講義が始まる前に質問をウェブ上で募集して、それに答えながら講義を進めていくような感じです。進んでいる。 もちろん講義途中でも質問は受け
こんにちは。 Laluceの豊田翔です。 暑いですね。 僕は福岡にいるんですがみんな 「暑いね」 ばっかり言ってます。 東京にお住いの方は大丈夫でしょうか? 最高気温が更新ってとんでもないな。 僕は元高校球児なんですが、この炎天下のなか一生懸命、野球をやっている現役球児たちはすごいです。 さて、今日のnoteは現在進めているクラウドファンディングについて書いていきたいと思います。 リリースが9月頭なんですが、たぶんそれまではクラウドファンディング関連のnoteが増え
どうも、さっき東京に着きましたとよたです。 意外に寒くてびっくりしてます。 Tシャツしか持ってきてないよ・・・ 東京に夏は来るんですかね・・・ ということで、とぼとぼ歩きながらタリーズを見つけて 久しぶりにノートパソコンを開く時間を作れたので 自分と約束していた一週間1note、書いていきます。 今日は「セール」について書いていきます。 セールはアパレルをはじめ、いろんな業界で行われていますよね。 一般的には「在庫処分」や「シーズン性の強い商品の入れ替え」などを目的に
どうも、はじめまして。 ラルーチェの豊田翔です。 はじめましての方もいるかもしれないので軽く自己紹介からやっていきたいと思います。 1997年 長崎県の雲仙市で生まれ、、、 というのは皆さんあんまり興味ないと思うのでざっくりやります。 laluceという革ブランドのオーナー兼デザイナーをしており立ち上げから約1年が経とうとしております。 ブランドを立ち上げるきっかけは10年苦楽を共にした野球のグローブからでした。 田舎の(家の隣は畑です)町で育ち、ずっと野球をし