見出し画像

人に流されず生きる事

どうも!キングしゃちょーです!

今回は、他人の言葉に惑わされない自分の作り方について話します。

皆さんは、どれだけ自分の意思で行動を決めていますか?
誰だって、迷ったり、困った時は他人へ相談したり、意見を求めたりするものです。

他人の意見は、重要ですし、大切です。しかし他人の意見には大概は責任は伴ってません。

結果として、自分の行動は自己責任なので、最終的には自分の行動は自分で決めるしかありません。

人生で一番勿体ないのは、人の声に惑わされて生きる事だと思っています。

これは、応援してくれる人を蔑ろにして良いわけではありません。

一言でいうと、『それは無理・意味ないよ』というような、他人の代案の無い否定の声は人生にとって無駄です。

自分の人生を豊かにするのは誰でもなく自分自身です。

人の命には限りがあり、終わりが存在します。どれだけ後悔しても時間は戻ってくることはありません。

だから、自分の人生を自分で決める事が大切です


成功に正解なんてありませんし、成功の形も人によって違います。

だからこそ、自分の直感で物事を決める事が重要になります。自分の未来に成りたい自分が鮮明に見える為には、人の声に感謝しつつ、自分でロードマップ

を描いてくことが大切です。

僕も1年半前にYouTubeを始めた時の最初は、皆から笑われましたしバカにされました。

でも、1年半前経って、今では収入源の一つになりました。

当時は、今後の時代はSNS業界で働く事が当たり前になって行くし、自分の自由で働ける事を構築したい。とイメージをして始めました。

大体の否定の声はYouTubeの仕組みすら知らない人でしたし、知らない人は、YouTubeなんて・・と笑われたものです。

しかし、今では企画力・撮影・編集・運用を覚えることが出来て、日々好きを仕事にしています。

●応援してくれる人は一人か二人で良い●

全ての人に応援してもらいたい。は不可能に近いですし、それこそ無駄な考え方です。
心から応援してくれる人は少なくても問題ありません。そして心から応援してくれる人を絶対に大切にする事が重要です。

このように、皆さんも日々の日常で誰かの目を気にしながら生きてますが、誰かの目なんて関係ありません。

大切なのは自分の声に耳を傾けて確固たる意志で生き抜く事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?