見出し画像

大切なことを思い出した

大切なことを思い出した。

すごい勢いで時はすぎていく。
私でさえもそう。
料理やアートを 
うみだして。
うみだして。
とにかく動いていた。

世界的に地球的に足がとまった
2020。

2016。美羽さんに出逢い、お料理をお作りして。

大切にしていたことが、シンプルに蘇る。
料理をうみだす物語。
主役となる人やその人をとりまく大切な人の生まれた場所や郷土料理、懐かしい味、風景、風、光。
それを私自身も感じに
足を運ぶ。
そして、私自身のフィルターに通して レシピをうみだす。
時には、その空間をつくる。
里山の保全から伐採され、
うまれた木をプレートにする。
森をイメージする。
灯籠のようなメニュー表。

全てに寄り添ってつくりあげる。
そう。
すべてが一期一会なんだ。

それを改めて、目の前の画面にいる美羽さんからプレゼントしていただけたような感覚。

大切なことを思い出した
感謝の時間。

#ありがとうの時間

#小松美羽さんへ

#大切なこと

#私の軸