見出し画像

入院日記2 1回目手術後

 先にも書いたが3月15日の手術は1回目。まる3日経った今でも痛みで体は動かず、食事さえも不自由を強いられる。何よりも食欲もなくてただ横になってじっとしているだけ。

 何に苦労するかをリアルに書けばただの気持ち悪い日記になってしまうが、やはり排泄には苦労する。あとは痛み止めがあまり効かず常に痛みに包まれている状態からも解放されたい。手術後から熱が下がらないのも気がかり。

 今回病状の都合から個室が充てがわれていてその分はついていたかと思うのだが、おそらくそれは自分よりもケアをする看護師が感じることではないかと思う。

 来週月曜日には二度目の手術。今の状況を考えるととても乗り切れそうにない。これまでの作品日記はMacに入れてありそれを発表していたが、その作業も起きられるようにならないとできない。まだしばらくはこんな状況が続き、来週以降は自分がどうなるのかもわからない⬛︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?