見出し画像

お遍路ウォーキング日記(216:六十七番大興寺へ ⑦)

【2024年8月8日(木曜日) Day 216】


 遂に今日は歩いた。まるで一年半前に横浜医療センターに入院した時と同様にスマートウォッチを使ってひたすら歩いた。

 あの時は日に13〜14㎞は歩いていたからそれに比べたらまだ遠慮しがちだ。それでも歩けばそれなりに体調も整うし、身体も喜んでいるのがわかる。

 ということで今日は久しぶりの一万歩越えをした。そのおかげでかなり先にも進めた。まず徳島県の野呂内の集落はいうまでもなく、そこから県道6号線に入り、峠を越えてその先の香川県にも入った。ここで香川県に入ったらもう徳島県には戻らない。次の札所六十七番大興寺はぐっと近くなった。

 この先は次第に里に近づき、里まで下りてきたなと思ったらすぐに次の札所の近くに出る。退院がいつかはまだわからないけど退院前には大興寺を打てそうだ■

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?