見出し画像

療養日記 2022年8月12日 『地獄』

 他の日と比べると曇っていて気温も低かったのだがいかんせん湿度が高く蒸し暑くてそれだけでもつらい。

 今日は妻の用事で鎌倉に行く。僕は行かなくてもよかったのにわんこを連れて行くのでと半ば強制的に行くことに。

 用事は具体的には書かないがそれが済んだらすぐ帰ろうと思っていたが御成通りにも行きたいというので行くことに。

 まずは行きつけにしているカフェ、The Good Goodiesへ。この店はカフェと言っても普通のテーブルなどなく、外のベンチに座るので冷房というものがない。この蒸し暑い日には冷房が欲しくなる。

The Good Goodiesで

それにしても暑いね。

 次に同じ御成通りにあるトルコ雑貨屋「ミモザ」にご挨拶。

ミモザの店内にて

わんこも暑いんだと思う。板張りのフロアにべったりしている。

 こうしてジメジメムシムシの鎌倉から命からがら帰ってくるとやっとお昼ご飯。その後はゆっくり涼んで過ごす。今日はたくさん汗もかいたので足がとにかく攣って大変だった。

 夜は韓流タイム。今日で「被告人」を観終わる。やっぱりあのドラマは面白いや。

明日からなに見ようか迷う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?