見出し画像

梅雨晴れ

【療養日記2023 6月16日(金)】

 梅雨入りしても雨の日が多いというよりも1日の中で雨の降る時間が増えたと言った方がいいような日が増えてきた。雨は長く降らないが空が崩れやすくて簡単に雨が降ってくる。そしてまた止むけど空は不安定。このところそんな日が続いている。

 それに比べると今日は比較的晴れが続いた。午後になってちょっと小雨が降るが基本的には青空の見える1日だったと思う。

 今日は朝ウォーキングに出ても日差しが強くて影の多いコースを選ぶくらいだった。ただしこの時期にしては湿度はそんなに高くはなかったと思う。

 今日もウォーキングから帰ってくるとしばらく涼んでいたがその後眠気に勝てずそのままちょっと寝入ってしまった。午後も特にこれといったこともしていない。

 夕方になってわんこの散歩に出る。この散歩だって全くコースは変わらない。帰りに胡瓜を買って帰る。きゅうりの値段も段々と下がって夏らしくなってきた。その胡瓜を使って今日は棒棒鶏を作る。これもまた夏にしか作らないメニューだ。

 明日は県西部にある開成町のあじさいまつりに行く予定。出発が早いので今日は早めに寝ないといけない■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?