見出し画像

ポメ天国

【療養日記2024 3月3日(日)☀️】

 今日は東京の夢の島でポメラニアンフェスティバルがあったので参加した。前回が去年の勤労感謝の日だったので間はそれ程空いていない。

 それどころか告知が今年に入って突然だったので予定が組めない人もいたし、来週は来週で別納ポメラニアンのイベントが前々より告知されていたこともあって早々に不参加表明を出す人も多かった。

 とはいえ我が家は楽しみにしていたイベントだし、主催とは知り合いでもあるので思う存分楽しみにしていて、当日も思う存分楽しんできた。

 詳細は書かないが前回少し遅れたので今回は早めに出るように心がけ、結果としては入場番号3番と4番だった。

 早々に入場して場所取りをし、今回は極力行列には並ばず、自分が参加したいイベントには参加し(見たい講座もあった)抽選会などで無駄な時間を過ごすヒマがあるのならドッグランでわんこを遊ばせていた方が楽しいだろうと「過ごし方」を見直した。

 また来月の関西ポメラニアンフェスティバルには出店者として参加をするので今回の出店はあれこれと見て回る必要があった。

 前述の通り突然の開催表明だったこともあって今回は参加人数も前回ほどではなかったがそれでもけっこうなひとでだったように思う。お久しぶりの人もいたし今回は見かけなかったイヌ友さんもいた。

 天気もよくて途中からはテントの中でノンビリと過ごしたりとマイペースで楽しめたと思う。イベント、行列などで時間を無駄にしなければ最も楽しめるんだなと今回は思った次第。

 終わってから家に帰ってもまだ明るかったのもなんとなく新鮮な感覚。こんな風に時間を大切にして思う存分楽しめた思えるイベントだった。

 次は関西。今から少しだけ楽しみ。そしてそれに備えて体調を今のうちから整えておかないと■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?