見出し画像

療養日記 2021年11月24日 『コルセット修繕』

 今日は午前中が勝負で、その間に今使っているコルセットの一部がカシメが外れてしまっているので交換をしてもらった。外の気温はいつになく低く、もう冬はやって来ているなという感じもした。今年は本当に秋って何だったんだろう。

 このところ横浜医療センターに行くと落ち着くような話をしていたが、今日は外来が多くてあまり落ち着けたものではなかった。院内のコンビニでATM支払いをし、コルセットを修繕してもらって用事はあっという間に終わってしまった。

 午後からは母が入院している病院にいき、地域連携医療相談に行く。相談って云ってもただ母の現状の報告を受け、今後どうするかという話をするだけだ。あまりいい話はしなかったのでここでは書かない。それが終わると今度は最近具合が悪いわんこがいるので犬猫病院に連れて行った。この用事が済むとすっかりあたりは真っ暗。午後になってから体調があまり良くなく今日はお散歩はナシに。

 夕食の時間になっても食欲は全くなく、今日は無理に食べようとしても食べ物が全く受け付けられない。気圧で体調が崩れても食欲には関係なかったのでこれはこれで気になっているが、食べたくないだけなので食べずに済ませている。そのうち柿くらいは食べたくなるかも知れない。

 今日はあちらこちらと忙しかったが、行く先も病院ばかりでちっとも面白くない一日だった。いいお天気だったのに病院にばかり行くことになってちょっと残念だったかな■



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?