見出し画像

スマホ遍路日記(179:五十一番石手寺〜五十二番太山寺 ②)

【2023年10月10日(火曜日) Day 186】

 昨日は歩数が1,000歩程度だったので日記はつけず。今日漸く札所五十二番太山寺を打った。

 太山寺はバス停のある山門からずっと奥に進んだところにある。途中には納経所もあるがその横を通り抜けてさらに坂を上がった道のどん詰まりに石段があり、そこを上がるといきなり本殿の前に出る。

 山門から先の参道沿いにも住宅があって何とも不思議な感じがする。本堂と大師堂は向かい合っていて両方打ったらまた納経所まで戻る。

 次の札所五十三番圓明寺えんみょうじはそれほど離れてはいない。歩きでも1時間かからないと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?