見出し画像

療養日記 2022年7月24日 『夏祭り』

大船観音寺で夏祭りがあると言う情報をSNSで聞きつけてそれじゃあ行ってみようかと思い立ち夕方から出かけた。今日も日中は殺人的な暑さで外に出るのも夕方からでないと熱中症が怖い。

大船観音寺はその名の通り大船にあり位置的にはギリギリで鎌倉市。大船駅西口からイヤでも見られる巨大な観音像だ。駅からすぐのところに山道入口があるがこれがものすごい坂。

しかし坂を登り切ればそれなりの眺めが待っている。

大船観音寺から見おろす大船界隈

観音像前に櫓

しかもステージではハワイアン。これが鎌倉のお寺の底力。カラオケでモアナのテーマ曲歌っている強者までいる。

10年以上ぶりに来たのでしっかりとお参りもする。それにしてもものすごい人、人。このところCovid-19が再び猛威を見せている最中にそんなの知ったこっちゃねえとばかりの人だかり。

適当にわんこの写真を撮ってお祭りの雰囲気だけ楽しんだらバスに乗って帰ってきた。

今年はなんとなく夏がいつもより長いせいかもうお盆も目前と思いつつもまだ8月にもなってないことに改めて気がつく。蝉だってまだまだ盛んには鳴いていない⬛︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?