見出し画像

お遍路ウォーキング日記(54:二十七番神峯寺へ 5)

【2024年2月26日目(月曜日) Day 54】

 札所二十六番金剛頂寺を出てからなかなか先に進まず未だに海沿いの吉良川の町にまで下りてきていない。ギリギリ手前までは来ているのだが未だ山道の中である。

 吉良川については吉良川に到着してから書きたいと思うが、先日も書いたように備長炭で有名な町でそのほかと言ったら漆喰作りの建物が並ぶ。歴史的建造物の保存指定地域にもなっていたはずだ。

 歩きの人はおそらく海沿いのルートよりはこちらの街並みをえらぶだろうが、それ以外の人は道の駅きらメッセ室戸にも寄りたいので国道のルートを選ぶ人が多いことだと思う。

 実際この先は奈半利なはりまでこれといった施設もなく、この道の駅はそういった意味では貴重な存在でもある■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?