見出し画像

スマホ遍路日記(154:四十三番明石寺〜四十四番大寶寺 ④)

【2023年9月13日(水曜日) Day 169】

 当初の目標だった十夜ヶ橋とよがはしを今日は通過してさらに先へと進んでいる。次なる目標は内子五十崎うちこいかざきインターくらいにするかな。

 この場所あたりまで来ると既に大洲の中心からは外れて東の内子へ向かっている。この道路は国道56号線でこの道は内子で国道379号線と分かれて松山へ向かう。一方の379号線はさらに東へと向かう。このアプリは歩き遍路の道を進むため途中からは険しい山の中に入り込んでしまうが最短ルートで向かっている。ただし途中にはGoogleマップでカバーできていない道も通るかと思う。

 車のルートだと国道379号線の先、380号線と分離して真弓峠、不二峰、露峰を通り国道440号線に入って久万高原に出る■



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?