見出し画像

浜松

【療養日記2023 12月8日(金)】

 我が家は今日から1泊2日で浜松に旅行に来ている。Covid-19パンデミック以後は初めてのことだし、自分がこんな状態になってからも初めてのことだ。

 場所は三ヶ日にある「アクアペンション・クッチェッタ」。この秋にも久しぶりに浜松に来た時に立ち寄った「ラリーズカンパニー」の真向かいにある。わんこと泊まれるペンションだがホスピタリティは万全でそのうえコース料理が美味しい。そんなわけで週末は数ヶ月前から予約が殺到してしまう宿なのだが、今回なんとか押さえられた。

 この旅行の最大の目的はこのクッチェッタに泊まること。とにかく贅沢な時間を過ごすことができる。なので我が家は早々にチェックインをして思う存分滞在を楽しむと決めていた。

 昼前には「ラリーズカンパニー」に来てお茶をのみ、早々にチェックインをすると荷物だけ部屋に運んで昼食を食べに湖の対岸にある「らーめんカフェワコー」で昼食。ここがとにかく美味しくて、以前は浜松と言えばこの店に行くことが目的だったが今はどちらかと言えばラリーズカンパニーとクッチェッタが目的だ。

 昼食を終えると再びクッチェッタに戻り早々に部屋で休む。この時間からしてもう特別な時間だ。のんびりと眼科の浜名湖を満喫したら今度は日が暮れるまで湖畔を散歩した。そして夕食は贅沢すぎる鉄板焼きのコース。そして今部屋でのんびりと寛いでいる。

 リピーターも多いこの宿でいまこの日記をつけているが、とにかく今、一秒一秒が非日常の連続だ。

 3年以上も我慢したのだから、今晩くらいは思い切り楽しんでもいいと思っている■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?