見出し画像

療養日記 2022年5月3日 『えらく疲れた日の日記』

 今日は妻と幕張メッセで開催されているペット博というイベントに行ってきた。朝は7時前には出発。それなのに東関道で事故渋滞に巻き込まれる。幕張メッセには9時前に到着。

 妻と二人ならまだ良かったが今日は一緒にいるだけで疲れる妻の姉と甥、甥のフィアンセも一緒。これは先日高円寺で集まったときの面々。嫌いな人たちじゃない。でもとても疲れる。

 ペット博は例年よりも人出も多くてメチャクチャ密状態。これだけでもうんざり。さらに体調も思わしくなく辛いのにあちこち一緒にいなければならずそれも疲れる。今日の自分は使用人以外の何者でもない。誰も僕の身体など気遣ってもくれない。しんどいと言えばどこかに座らされ放置され、わんこの面倒まで押しつけられ本当に一つも楽しくない。

楽しそうなのは自分以外の全員

ラーレとチャイはすれ違う人に愛嬌振りまいてました

ペット博の後はイオンモールへ

 ということでイライラが募るだけの一日だったが、そんな中仲の良かったわんこ友達と三年ぶりに会えたのはとても嬉しかった。それだけでも行って良かったとは思うが、疲れた。

 今日のことはあまり思い出したくないくらいに疲れた。しかしもうしばらく今日の面々で集まることはないだろうから、それだけで今日一日我慢ができたと思っている■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?