見出し画像

初夏

【療養日記2024 6月6日(木)☀️】

 今日は定期診察で朝から横浜医療センターに行くことになっていた。時間は9時半でそのため今朝はウォーキングには出られない。いつも朝8時半に家を出てR2の「英会話タイムトライアル」を聴きながら歩く。そしてこの番組が終わるときにどのあたりにいるかでペースを調整したり体調が良いのか体が動いているのか等々を判断している。

 ということで今日はウォーキングはないが、9時過ぎまでに医療センターに入れるように少しだけウォーキングのコースを歩くことにした。しかし思った以上に汗をかきすぎて途中で医療センターに直行。待合室で大汗をかきながら順番待ちをする羽目に。

 今日は簡単な診察だけで検査もないのですぐに終わる。医療センターを出たところですぐに藤沢行きのバスが来るのでそのまま藤沢行きのバスに乗る。

 スマホのフィルムにヒビが入っていてそろそろ手を切りそうだったのでビックカメラでフィルム交換。今使っている機種がiPhone12 Pro Max、この機種のアクセサリが激減しある程度の量販店に行かないと手に入らなくなってしまった。しかもフィルムはいつもお金を払ってでも貼り付けサービスを利用する。

 これを利用すると30分くらいは時間を取られるので一度店を出てコンビニへ行こうとしたときに路地裏の人気店に行列がなかったので急遽予定を変えて早めの昼食に。

 スマホを持っていないので今日はせっかくお店に入ったのに写真はなし。

 どこで何を食べたのかも書きたいところだが少し(noteでは)面倒くさいので一切書かない。しかし使いたい言葉を使うのが憚られるというのもなんだか腑に落ちない。もっと書けばその言葉を日記に書くと問答無用で「いいね」がつく。其れがたまらなく嫌なのた。

 食事を終えてスマホを受け取る。嘘みたいに画面がキレイで明るくなった感じ。

 そのあとはユニクロでエアリズムのシャツを一枚買って帰ってきた。

 今使っているスマホに不満もないがだいぶ旧モデルになってきた寂しさは否めない。何でもどんどん進化してしまい古いものはまともに働かなくなってしまうのも早い。どうしてそんなに世の中は速くなってしまうのだろう。どんどん置いて行かれるような気がしてならない。

 気がつけばまた暑い夏を目前に今日もちょっと歩けば大汗をかき涼しいシャツを買ったりともう初夏だ。今年は梅雨が遅れて今はちょうどカラッと爽やかな日が続いている■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?