見出し画像

火曜日のはずが

【療養日記2024 4月23日(火)☁️】

 朝寝坊をして飛び起きる。いつもなら妻が家を出る時間だ。しかし妻はまだ寝間着を着ていて家を出るようすでもない。

 どうやら仕事の都合で明日は出勤しなければならず今日テレワークの日にしたらしい。そんなだったらひと言くらいは言っておいてもらいたかった。つか明日のテレワークの日に出勤の必要があるんだったらその日も今日も出勤してくれればいいのに。火曜日だからゆっくりしようと思ったアテもはずれてしまった。

 しかも今日は撮り溜めのビデオをずっと観ていてリビングにいても楽しくない。この撮り溜めビデオが僕としては苦痛。偽善丸出しの動物バラエティでとにかく観たくない。

 日曜日のポメフェス出店の時に配るチラシを作ってくれと依頼を受けたので今日はチラシ作りに専念していた。この程度でしか協力できないのがもどかしい。

 夕方は今にも降りそうな天気だったのでわんこの散歩は見送りにした■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?