見出し画像

お遍路ウォーキング日記(239:七十九番天皇寺へ ③)

【2024年8月31日(土曜日) Day 239】

 今日はカウントする程には歩いていない。近くのドラッグストアまで行き、そこで具合を悪くしてそのまま引き返してきた。その後はずっと家から出ていない。

 当然今日もまだ次の札所、七十九番天皇寺には着いていない。

 この天皇寺は名前に天皇がつくだけのことはあって天皇とのつながりが非常に深い。そしてそれはこの地方にある他の札所とも繋がりがある。

 詳細についてはやはりこのお寺を打ったときに書こうかと思っている。そして明日も次の札所を打てなかった時はまた他の話題で繋げておきたいと思っている■

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?