見出し画像

365

【療養日記2023 10月9日(月・祝)】

 祝日だというのに今日は朝からずっと雨が降っていた。多分昨日の晩からずっと降っているのだと思う。そのため今朝はウォーキングにも出られないし、妻は朝からつまらないテレビばかり見ていて居間にはいられず、部屋で寝ているだけだった。ちょうど昨日、一昨日と出掛けたので寝ている分には身体も楽だ。

 しかし昨日の晩野菜も売り切れていて食べ物が少なく、いつ買いに行けるのかそればかりが気にかかった。

 お昼はインスタントラーメンで済ませる。チバのヤックスで売っているインスタントの「竹岡式」だ。このラーメンはインスタントにしては再現度が高くてお気に入り。チバに行ったときに買っているが、ついに今日の分で終わってしまった。次にまた行くことがあったら忘れずに買っておきたい。

 夕方になってやっと雨が止んだので近くにあるドラッグストアに行きもやしなどの野菜とお米を買い、今日の夕飯は鍋にした。雨で気温も上がらずいよいよ鍋が食べたくなる時期も来たなと思う。


 話はガラリと変わるがこの日記も毎日投稿が365日続いた。以前は何度も目指しながらも続いて50日かそこらで途切れてしまっていたが何とか今回は1年続いた。1年続けて言えること。

1年続けるような意味はない。


 1年続けても誰が見に来るでもない。そんな中時々定期的に見に来て頂いてる方もだいたいはわかる。そのような方々には本当に感謝しているのでこの場でお礼を言いたいと思う。

  そもそもこのnoteには何の期待もしていない。誰も見に来ないし、見たい記事も見つからない。広告がないから日記を続けているだけだ。

 これからもnoteは嫌いだが飽きるまでは日記を続ける。それだけのこと■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?