見出し画像

絶不調

【療養日記2023 11月11日(土)】

 昨夜はいつになく寝られたと思う。昨日から気温は下がりこれまでは決して「寒い」とは口にしなかったが今日ともなると寒いと普通に言えるくらいに冷えていた。

 施設にいる母に冬用の衣類を届けに行ったが今日はお昼時という事もあり面会はせずに帰って来た。帰りにお昼ごはんも食べ、その後妻が

🧟‍♀️クラフトパークに行け

 というので遠回りだけど行くことに。なんでも次のわんこ服の生地探しとの事。その用事が終わると。

🧟‍♀️百均セリアに行け

 とのご命令を受けて寄る。クリスマスリースのオーナメントなどもついでに買って来る。

 家に着くと具合が悪いのですぐ横になって安静にしていると。

🧟‍♀️わんこの散歩に行くぞ

 と叩き起こされてわんこの散歩へ。わんこの散歩くらいなら歩いて多少の運動にもなるのだから拒まないが、今日はとにかく体調が悪くて何をしてもどこへ行ってもいつも以上に疲れるとばかりだ。

 散歩から帰って来る頃にはすっかり真っ暗になりまだしばらく横になって体を休めていた。もう晩御飯を作ることさえ億劫でならない。

 今日はこれでだいたいのことはしたのであとは休むだけ。

 夜になって先日収穫した風船葛の蔓を水につけて湿っている間にリースの輪を編んで作った。今年は暑くて風船葛もよく育ったがそれでもリースの輪にしてしまうとひとつ分やっとできるかというくらいにしかならない。

 今日は編んで輪を作っただけ、明日はこの輪を茹でて形を作りそれを数十乾燥させたらリース作りに取りかかる■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?