見出し画像

しっぽ

【療養日記2023 11月25日(土)】

 昭和記念公園みどりの文化ゾーンで「しっぽフェスタ」というわんこのイベントが行われるので我が家は朝早く起きて立川へ。

 イベントは午前中にさっさと済ませて午後はのんびりと昭和記念公園を散策するのが目的だった。昔は国道16号を北上したものだが、今は圏央道を通ればかなりスムーズに行くことができる。

 イベントは午前10時からの開始だが、それよりも小一時間ほど早くに到着したので先に昭和記念公園に入りまだ人が少ないうちに銀杏並木の写真を撮っておいた。

落ち葉でハートを作って撮影

 立川口の銀杏並木を往復して再入場券をもらうとしっぽフェスタ会場で。これまでこのイベントでは知り合いに会うことはなかったのだが、今日は複数のイヌ友さん達とも会うことができた。

 以前に比べても出店数は増えて、とても午前中だけでは見られず、予定を1時間ほどオーバーして昭和記念公園に戻る。

 しっぽフェスタそのものは他のわんこイベントとなにか違いがあるのかと言うとその辺りを見出せず、どうしても「その他のわんこイベント」な扱いしかできない。このところこの手のイベントは別に行かなくてもいいじゃんと思うこと多々ある。しかし昨日の日記でも書いたが来週も蘇我でワンラブマーケットという「その他のわんこイベント」が行われる。

 なので今日もおやつやアクセサリーなどを買うには買ったのだが長居をするほどイベントを楽しもうとも思えない。

 あとは昭和記念公園でライトアップイベントも含めて7時近くまであちこち歩き回ってわんこの写真を撮って楽しみ、家に帰ってきたのは10時前くらいになっていた。

 わんこのイベントにあまり刺激は感じられなかったが反対に昭和記念公園で歩き回っていた方がいろんなものを目にすることもできて楽しかった。

 ただ一つこれはと思ったのが銀杏並木をライトアップさせる際にいろんな色の光を当てるが、

紫色で銀杏を照らすなって

 一日歩き回り歩数も2万歩弱にまで上がった。今日一番の楽しみは昭和記念公園をあちこち歩き回った事だなと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?