見出し画像

うちの子

【療養日記2024 2月11日(日)☁️】

 今日は我が家のラーレ(カバー写真)のうちの子記念日だった。

 ラーレは我が家がよく行っていたペットショップからお迎えをした。その店にブラックタンのパピーが入っていたのは最初から知っていたが我が家にはすでにチャイとエルマの二頭がいたのでさすがに三頭はと思っていた。なので最初のうちはお迎えをするなんて事は考えてもいなかった。

 珍しいブラックタンだし、すぐにお迎えが来てくれると思っていたのだがその店に行くたびに店先にいつもいるのが次第に気になり始めてきた。

 そしてそのうち値引きされはじめ、やがてその姿を見ることが稀になってきた頃にすっかりお迎えが来たんだなと思って安心した。

 ところがある日また店先に現れたのを見てまだお迎えは来ていなかったんだとショックを受ける。その頃から我が家でお迎えをしてもいいんじゃないかなと考えるようになった。

 あるときまた値段が下がってキャンペーンセールにでていたのでどうするか考え、翌日も見に行くと店頭から姿が見えなくなっていた。お店の人に問い合わせてみるとバックヤードにしまわれていたので不憫に思い我が家で迎え入れる決心をし、その翌日に我が家に連れてきた。

 当初ブラックタンのポメラニアンはまだめずらしく、我が家はたまたまイヌ友さんが飼っていたので馴染みでもあった。

 数年前からBTSテテの飼い犬「ヨンタン」の登場で知る人ぞ知る犬となった。登場ヨンタンがいたら我が家はラーレをお迎えすることはなかったと思う。

 その後は我が家の末っ子として末っ子らしく育ってきた。途中で心臓病が見つかるも心配要素はそれだけであとはどちらかと言えば皮膚病、骨折、関節脱臼と整形外科の方面でお世話になっている。今現在の主治医もそのあたりの繋がりだ。

 そんなラーレのうちの子記念日だけど今日は夕方くらいにお散歩に出た程度。明日はドック(ヒトで云う人間ドック)の予定が入っているが直近に血液検査をとり、先週は葛西までMRI検査も受けに行っていて腹部エコーだけで大丈夫と主治医も言っているのて終わったらお祝いでもしようかと考えている。

 今日は昨日の疲れが残っていて幸いにも一日中中家でのんびりすることができた■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?