見出し画像

蓄積する疲労

【療養日記2023 9月3日(日)】

 先週日曜日に大船に行ってから正直言って体調不良が続いている。体はだるいし外に出れば暑さで目眩もひどくなる時があるし、とにかくどこからか力がどんどん流れ出ているような消耗感が止まらない。そのくせ夜中はなかなか眠れず、正直この夏の間は苦しんでいる。

 昨日の疲れがあってか寝つきは良かったが、良すぎて今朝は寝坊をしてしまう。朝食も遅かったので今日はウォーキングは休みにした。その分二度寝をして昼過ぎまで寝る。とにかく疲れが溜まっていて昼食後もしばらくは居間にいたが睡魔に襲われてそのまままた寝てしまった。今日はとにかく日中よく寝た。それだけ疲労が溜まっているのかもしれない。

 夕方はだいぶ涼しくなったのでわんこの散歩に出た。天気予報では宵から雨が降るようなことを言っていたので夕方も少し早めに出る。わんこのペースで2時間近くふらふらと歩き帰ってくると夕飯。夕飯は昨日元町フードマーケットで買ってきたものを温めて食べる。

 明日からはしばらく雨がちな日が続く、おそらくは秋霖の時期に入るのだと思う。これに乗じてどんどん涼しくなってくれたらなと思うが、そんなに思い通りにもならないのかもしれない■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?