見出し画像

療養日記 2022年11月26日 『しっぽ』

 昭和記念公園の東側にゆめひろばという場所があるが、そこでわんこのイベント「しっぽフェスタ」が開催されているので行ってみることにした。今、遅れを取り戻すかのようにわんこのイベントに参加している。

 このイベントは考えてみれば神奈川県側からは行きづらいかも知れない。東京都内とはいえ多摩地方は横浜あたりからだと行きにくい。

 それでも昭和記念公園は大好きな場所だしイベントがあるというのであれば行ってみようと以前より考えていた。

 しかしながら今日は朝から雨降り。天気予報などを見てあれこれと考え、午後からは雨が止むものだと決めつけて昼前には出発した。我が家からだと新湘南バイパスから圏央道をつなぐと比較的多摩地方には行きやすい。

 2時くらいには会場に到着。イベントの規模としてはそれほど大きくはないが興味深いブースが数多く展示されていた。


 イベントそのものは展示とアトラクションが主なものだった。以前一度行ったことがあるが数年ぶりに来てかなりレベルアップしたような気もする。

 帰りは息と同じルートで帰ろうと思ったら肝心の圏央道が通行止めになっていてしぶしぶした道で帰ることに。先週は国道16号線を通って本当に疲れ果ててしまったので今日は別ルートで鎌倉街道から町田に出て、そこから海軍道路を通って帰ってきた。どちらにしても思い切り疲れた。

 明日は妻が「流れ星みっつ」として地元で店を出すらしく僕も用事はまるでないのでゆっくり休むことにする■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?