見出し画像

疲れ取れず

【療養日記2024 5月27日(月)☁️|☔️】

 週末は二日連続で江の島や鎌倉などに出かけたので疲れが溜まっている。そのくせなかなか眠れずに宵っ張りになってしまい朝はいつも通り5時には目が覚めるがまた眠たくてたまらない。このところ朝のウォーキングに出るのも億劫に感じられることが多い。それこそ雨が降ってくれないかななどと思うことも多い。

 しかし今日は雨が降っているでもなく、いつも以上に眠たい状態でウォーキングに出た。とにかく今日は眠たかった。気温はさほど高くはないが湿度は高くてあさからジメジメしていた。

 ウォーキングから戻るとあまりにも眠たいので寝直す。次に目が覚めたのは午後のことだった。撮りだめている「虎に翼」の先週分を一気見をする。

 そのあとは眠たくて寝てしまい、次に目を覚ましたのが夕方のこと。今日は冷蔵庫に残っていたトマトを使ってミートソースを作り、夕飯に食べた。

 今日は寝てばかりの一日だったが、それなら疲れは取れたのかというと疲れはなかなか取れない。ちょっと疲れすぎてしまったのか、恢復もだいぶ遅くなってしまったのか、困ったものである■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?