見出し画像

スマホ遍路日記(243:八十五番八栗寺〜八十七番長尾寺)

【2023年12月22日(金曜日) Day 259】

 今日は早々に札所八十六番志度寺を打った。そしてその次の八十七番長尾寺も目前まで来ている。これで恐らくは今年のうちに八十八番の大窪寺は打てて結願はできるかと思う。

 しかし思い出した事だがこのウォーキングアプリ「お遍路ウォーキング」は大窪寺を打ったらそこで終わりではなく、一番の霊山寺まで戻らなければならなかった。となると今年のうちに霊山寺に戻れるのかとなると些か疑問でもある。

 もう一つは霊山寺に戻ると即座に新たな巡礼旅が始まる。この日記も二周目の様子を記録している。そこで三周目もまた同じような日記を書くかどうか今結構深く悩んでいて時間があると考え込む始末だ。

 まだ少しじかんがあるのでゆっくり考えてみたいと思う■

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?