見出し画像

療養日記 2022年11月28日 『誕生日』

 今日はうちのわんこのエルマが誕生日を迎える。無事13歳になる。つい数年前までは大病ひとつせずに本当に丈夫な子だったけど何の病気かは詳しくは知らないが血小板の数値が著しく低下するようになりステロイド剤を投与したり減らしたりの常態が続く。それでも目に見えて具合が悪くなるようなことは滅多になく、去年の5月に入院をしてからは元気に今に至る。あの時僕は退院を早めてエルマの為に犬猫病院に通った。

先週土曜日の「しっぽフェスタ」の時

 こんな日だというのに妻はハンドメイドマルシェに参加し(しかも仕事を休んでまで)朝から家にはいなかった。今回は2日続けての参加でそこそこの売り上げもあったらしい。数点でも売れれば概ね成功のこの世界では健闘しているのかも。

エルマ、仏頂面でモデル出演

 今日はそんなわけで一日中家にいた。何よりも昨夜の睡眠時間が短かったために昼間から眠たくてたまらなかったこともある。外に出てお昼を食べる気にもならなかった。

 夜になって妻を迎えに行き帰りに夕食を食べて帰ってきた。そのあとほんの少しではあるけど贅沢なフードをわんこにも振る舞って細やかながらエルマの誕生日を祝う。

 来週日曜日にお馴染みのカフェでエルマのお誕生日パーティーをする予定で、すでにケーキも注文してしている■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?