見出し画像

ひどく暑かった日の思い出

【療養日記2023 8月20日(日)】

 藤沢にある湘南鎌倉クリスタルホテルというホテルが定期的にわんこのイベントを開催している。このホテルは主に結婚式などを売りにしている藤沢駅から歩いて10分くらいの場所にあるホテルだが、このところわんこ連れのプランなども提供していてペットづれにフレンドリーというイメージを全面に出している。

 昨日・今日開催されていたイベントはわんこ連れ自由。ホテル内の至る所にハンドメイドの物販ブースが集まり、ワンコとの食事も可、フォトブースをたくさん集めたフロアやドッグランまであって時間がとにかく足りない。


1階エントランス階段で撮影

 イベント内容の詳細などは書かないが、去年も8月の終わりくらいに同じようなイベントが行われて楽しかったので今年も行ってみた。今年もなかなか楽しく、しかもパワーアップしていて尚のこと楽しめた。

 去年なかったイベントにホテルの不要になった調度品を売るフリマがあり、レストランで使う食器や道具、部屋の調度品やテーブルクロスなどが売られていた。銀のトレイが50円だったり、ペッパーミルが100円だったりと役目を終えて捨てられるだけのものでも買い手がいて売れるものは売れていた。元々は合羽橋などで揃えたものなのかも知れない。

 前半は物販めぐりをして、フォトブースで撮影会。去年と違って最近はデジイチをまた持つようになって写真が楽しめるようになってきた。暑くて外に出られない日が続き夏はどうしても旅行でもしない限りはわんこの写真は撮らなくなるので今日はかなりたくさん写真を撮ったと思う。

 イベント終了の4時までずっと遊び、帰りに行きつけのドッグカフェに寄ってコーヒーゼリーを食べて帰った。外はひどく暑い1日だった。

 その後は遊び過ぎた上に暑さにやられて家でおとなしくしていた。あまり外出のできないひどく暑い夏の1日、涼しいホテルの中でのイベントはとてもありがたかった。今年も夏の思い出が一つできた■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?