見出し画像

療養日記 2022年10月9日 『謎の痛み』

 今日は午後からjcomがネット修理にやって来ることになっていて、しかも雨も降りそうなので朝のうちから妻がどこかへ連れて行けオーラ全開だった。こちらは滅多にないくらいの天気痛に押しつぶされそうで

💩外出なんてとんでもない

 と歯の裏あたりまで出かかってぐっと堪えていた。そのくらい今日はしんどかった。何が不満なんだか昨日鎌倉で一日中屋台を出していたのに今日もまた出かけたがる。そこまでは理解するとしても基本的に身体があまり動かない僕にまで外出を強いることに何も感じていないようだ。

 結局そんな時間はないだろうと言って散歩で我慢してもらう。

 それでさえもいつもの散歩コースでは飽き足らずもっと遠くまで歩けないのかと不満を言い出す始末。

 一方こちらは先週末に片瀬西浜に行ったとき以来左足のふくらはぎに嫌な痛みを感じていてそれが時に酷く痛む事があった。

 昨日も鎌倉で痛くなり急に歩くスピードを遅くさせざるを得ないくらいにまでなっていた。思い当たるところもないし不気味な痛みが今でも続いている。

 脊椎に骨の移植をした時に左足の腓骨を取ったけどそれが原因とも考えにくい。そんな謎の痛みが何でこんな遠くに来たときに突然悪化するかなと思うほどのタイミングで起こった。それからは歩くスピードが半分以下にまで落ちて、しかもすぐに立ち止まって休まないと前にも進めない。帰りはとにかくつらかった。

 そんなわけでひとつも楽しくない地獄のような散歩から帰ってくるとすでに午後二時をまわっていたので慌てて昼食を作った。

 jcomがやってきたのが3時半頃。このところネットがろくに使えなくて本当にイライラしていたが最近やはりうちのエリアで障害があったようだ。こう頻発されちゃたまらない。

 我が家はすでにCATVやNetflixまでお世話になっているのでネットだけ切り離して他のプロバイダを使うには無駄が多くなってしまう。とは言え今のネット環境は最悪だ。

 ここではちゃんと書いておく。

💩jcomのネットの品質は最低レベルだ。極力jcom以外のネットを選択することを強くお勧めする。安くても質が悪ければイライラの原因。特にテレワークでネットを使う人はjcomを使ってはいけない。

 結局我が家はモデムを交換しモデムからWi-Fi接続はできないように設定してもらった(我が家はルーターがあるから)。これで問題解決なんてとても思えない。

 そんなこんなで今日はこの後のことは書かないがそれも含めて本当にろくでもない一日だった■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?