宗像古賀リトミックピアノ教室LalaSora

宗像ピアノリトミック音楽教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・…

宗像古賀リトミックピアノ教室LalaSora

宗像ピアノリトミック音楽教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。幼児には、リトミックもおすすめです。シニア世代の方には、グループレッスンもあります。 https://lalasora.com

最近の記事

感動をありがとう!

大雨の中、楽しみにしていたミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に、博多座へ行ってきました。 何回も観てストーリーは知っているはずなのに、毎回感動してしまう‥それがミュージカルの魅力なのかもしれません。 待ちに待った「レ・ミゼラブル」に行ってきました😆 いつ観ても感動です。 全てが一体となった総合芸術である事を実感します。 今回は、二階のバルコニー席から。 舞台の花道を見るのに適したお席なのでしょうが、ミュージカルでも、普段見る事の出来ない違った角度から、楽しめます。

    • ピアノシェアレッスン

      ララソラミュージックでは、お互いのレッスン時間を少しずつシェアして、一緒に楽しくレッスンをする機会を設けています。 今回も、笑いあり、発見ありで、とても有意義な時間を過ごすことができました。

      • その奥にある真実を知る

        日常目にしている物が、当たり前と思っていました。でも、まだ知らない真の姿があったんです。 音楽も同じ。表面だけ知っているつもりでいても、その奥には深い真実が隠れています。 そこを知ると、音楽はもっと楽しいものになりますよ。

        • 子供流、メンタルの切り替え

          コロナで、沢山のイベントが中止になっていますね。 6年生のAさんが、毎年出場していたコンクールも、中止になったイベントの一つです。 このコンクールに出場・入賞する事を目標に、毎日練習を頑張ってきました。 昨年は、コンクール二日前に中止が決定、今年こそは…と思っていたら、一か月ほど前に中止が決定。 この日に向けて、モチベーションを上げてきたので、それはそれはショックです。誰が悪いわけでもなく、沢山の人の安全を考えて決まった中止。気持ちの持って行き先がありません。 もち