見出し画像

~大切なモノ~

自分の"やりたい"を叶える

そんなことが出来るのだろうか
と考えることもあった

毎日
沢山やらなくちゃいけないことがあって
毎日
沢山のことに追われて
あれもこれも出来なーい
と投げ出してみた

自分の周りに散らばる
沢山のモノ

よく見たら
それは
全部"出来ているモノ"だった

私が集めて
ここまで
大切に"創り上げてきたモノ"だった

要らないモノは
一つもない

私がココに来るまでに
必要なモノだった

自分の手だけでは
抱えきれないモノ

私の大切なカケラを
一緒に
拾い集めてくれる人達がいた

好奇心旺盛に
沢山のことに
チャレンジした

自分の"知りたい"を求めて
沢山のことを
学んだ

沢山の積み重ねが
今の私を
創ってる

崩れたら
また積み上げればいい
形を変えたっていい
時には
「ありがとう」を伝えて
手放してもいい

それは
次に必要な人へと
届くから

投げ出してみたモノを
一つ一つ
整理する

これは あそこの棚へ
これは テーブルの上に
これは 外に飾ろうか

整う空間に
またワクワクする

今 この瞬間
全てのことが
尊く
有難く
輝いて見えた

私を生きていることが
嬉しくなった

今は小さいこの手を
大切に握る

いつか
この手を
離す時が来るだろう

そして
またこの手に
握られる日が来るだろう

その瞬間まで
私は私を私らしく生きる

信じる力は
夢や希望
楽しさを
私に見せてくれる

2023.10.11


*大切なあなたへ*

大切なお仲間の一人「あさみん」。

あさみんは、いつ見ても本当に可愛い方。
愛らしくて、透明感があって、
あさみんが笑ってると私もなんだか嬉しくなる、
そんな素敵な方です。

自分の「学びたい、知りたい」を実践し、
自分らしく生きる姿を見せてくれるあさみんは、
きっと沢山の人の勇氣になっています。

子育てをしながら、
自分の生活に「在る」モノを見つけ、それを大切に感じる。
そして、ワクワクしながら毎日を送ることで
子ども達にとって一番身近にいる親がそんな輝く姿を見せてくれているって本当に幸せなことだなぁと感じました。

自分らしく生きていくのは「自分」ですが、
誰しも迷うことはあります。
でも、そんな時、
あさみんという存在が居てくれること、発信し続けてくれることで、
繋がる人、救われる人がいると思います。

日々進化し続けるあさみん。
次にお話しできるその時は、何に興味を持っているのか、
それもまた楽しみです。

あさみんの在り方が周りにいる大切な人の勇気となる。
子ども達にとっても輝く大人、素敵な大人として映る。
そして、そんな自分を誰よりも愛し、
大切にするあさみんが私には見える気がしました。

あさみん、いつもありがとう。

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨