見出し画像

整える

朝起きてゆっくりコーヒーを飲んだ後はお家のお掃除をしてからお仕事に行くのが毎朝のルーティーン。


1か月くらい前からは、毎朝やってる一通りのお掃除に加えて、お家の中のどこか一ヶ所ピンポイントで決めてそこを20〜30分かけて徹底的にピッカピカにする!というルールを自分で作ってみました!(^^)

朝あまり時間がない時は小さなスペースでもいいので一ヶ所決めて徹底的に綺麗に。


毎日使うキッチンも、冷蔵庫や棚の中まできちんと整理整頓してると本当気持ちが良い〜。


お家に埃をためない、お家の中を毎日クリアな空気に。


もともと毎日綺麗な状態を保っている方だと思うんですが、先月からふとこのルールを作ってみたらお掃除スイッチ入っちゃってどんどん細かいところが気になって、止まらない。笑

1日の始まりにお掃除してると自然と心が整ってきて頭の中もいつのまにか整理整頓され、気分がシャキッと!!気持ちが良い〜♡


そして、ピカピカにお掃除すれば間違いなく運気が上がる◎




自分の心が乱れてる時は身の回りが整理整頓できてないときなので、まずは身の回りを整えていく。



そうすると自然と全てに繋がっていき仕事や人間関係も一つずつ整っていく気がします。

2020年もあと少し〜


年末だからと大掃除ではなく、毎日常に綺麗な状態をキープして毎日整ったお部屋とすっきりした心で気持ちよく新年を迎えたいものです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?