見出し画像

偉い人ではなく、凄い人になる。

新しいことを知るのは、苦しいけど、楽しい。
例えるなら、コーヒーの最初の一口は苦いけど、飲み進めると香りが広がる感じ。

先日、学会があり様々な知見を得た。
大学院で、新しいことを学んでいるつもりであったが、まだまだ知らないことがあるんだなあと感動した。

学会には、情熱に溢れている人がたくさんいた。信念を持って、課題に徹底的に向き合っている。

講演をしている人たちは、教授であったり、理事長であったりと偉い人にたちに間違いはないが、様々な改革を達成させている凄い人たちなのである。

偉い人になっても、その立場に満足せずに、
突き進むって、本当に凄いと思う。

私にもできるだろうか。
偉い人には、キャリアを積めばなれるかもしれない。

けれど、
凄い人になるには、自分次第だと思う。
どれだけ、自分の信念を曲げずに努力できるか。

学会で、学びと共にエネルギーを得た。
これから頑張りたい。


サポートして頂いた分、 誰かを幸せにするために、誰かを勇気づける文章投稿します。