見出し画像

色とりどりの世界へようこそ


「おんぎゃ~ぁ!!おんぎゃ~ぁ!!」

「あか」色の丸々太ったあなたが
ママの手に渡されたときの感動
今思い出しても、胸がいっぱいになる

産湯でさっぱりしたあなたは
きれいな「ぴんく」色に染まり
大きな声で泣いていたね

そして初めて目があったのは
まだママが分娩台の上に居たときだったよね
「くろ」色の澄んだ瞳に吸い込まれそうで
ずっと見つめ続けてた

個室に戻ってからも
疲れより興奮の方が勝って眠れなかったなぁ

「むらさき」色の安産祈願のお守り握って感謝してたっけ

「みずいろ」の晴れ渡った空を窓から眺め
新しい世界がこれから始まるんだってワクワクしてた

5月生まれは賢くなるって?
迷信だろうけど期待しちゃうな

「みどり」色や
「きみどり」色の新緑も眩しい季節に産まれたあなた

あの木のようにのびのびと成長してほしいな

「おれんじ」色も鮮やかな夕日に染まった部屋に

「まっしろ」の産着に包まれたあなたがやってきたとき

なんだか不思議で
少し恐かった

私なんかが人の親になれるのかな

でも
しっかり握られた小さな手の温もりを感じたとき確信したんだよ

私は、間違いなくあなたの親だって
これから全力で一緒に歩いていこうって思ったよ

初めての授乳に苦労し
寝不足で
「あお」い顔にもなったけど

「ちゃいろ」の大地にしっかりと足を下ろし
つらいことも楽しいことも一緒に経験して

一歩一歩
歩いていこうね

あなたがいつの日か
「きいろ」い園児帽かぶって元気に通園する姿を思い浮かべるだけで

ママはすぐに胸が一杯になってしまうんだよ

12色なんかじゃ全然足りない

いろんな色をたくさん感じて
あなたの人生を彩っていってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?