見出し画像

ポンポンポンポンぽんじ嫌い

いままで調子に乗って、投資の投稿をしていました。

ああ、なんと。信じていたのに。

いや、ちょっと、かなり怪しいと踏んでいたのに。

やられてしまいました。

とにかく、利回りよすぎだったのよねえ。

でもね、

 進めてくれるイワちゃんがいい人で、仕事も住んでるとこも知ってるし、人をだますような人ではないし。また、日々すごく稼いでいることを話してくれて、私もって欲が出たの。

「一日〇万かせいでるよ」と聞くと、心穏やかではないし。

そして、8月から、その怪しい投資に突入しちゃった。

警戒心よりも欲が勝ったのね。

実際、利益は、noteに乗せた通り。そこまでは、ウフフ。

兆候1

「新しい投資は、なんと、40パーセントだよ。やらない手はないよ。しかも、あと〇〇万ほど集まったら募集停止。自分は、もうやってるよ」と言われ、悩み悩む。締め切りまじかにやっと間に合った感じ。「よかったね」とイワちゃんに言われ、思わずガッツポーズ。

兆候2

「あの投資案件の次に、利率は低いけど、いまキャンペーンなんで、レバレッジが…」とイワちゃん。

怪しくない???お金かき集めるだけかき集める気がする。でも、イワちゃん、もう月収以上月に稼いでいるし、イワちゃんの計算聞いたら、仕事やめていいじゃんって感じ。

「おいらなんか、嫁さんに頼み込んで金かき集めたよ。これで、夢の事業をはじめようかな」というイワちゃん。やっぱりやろうかな。

迷っているうちに期限切れ。ああ、残念。イワちゃんから、「間に合わなくて残念だけど、前の投資で十分利益もらえるから」となぐさメール。

はい。飛びました。

えっと。えっと。100万損をしました。

なんでも、ぽんじすきーとか言うらしい。嫌いだ。ぽんじ。

とんだ当時はイワちゃんと信じられなくて、ネットで情報入手したり、なんか手続きしたり。

ネットでは、こんな投資に投資した奴がバカと。落ち込んでる自分にさらなるバカ呼ばわりでへこみがへこんで、パンクしたボール状態。それからというもの、note開けるのも嫌。パソコン立ち上げるのも嫌。はあああああああ。

猛反省。猛反省、もうもうもうもう反省しています。

高い高い勉強代。

ただ、ひとついいことが。

そのインチキに投資するとき、はじめて仮想通貨を買ったし、販売所に開設したこと。

インチキ投資に投資した時の余りのビットコインが、なんと爆上がり。

そこで少し元気になってまた、帰ってきました。

これからは、お金がすべてではない。

豊かに生きることを目指して書いていきます。

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

まあ、負け惜しみですが、

このおかげで得たもの。

・仮想通貨というものに触れた。(リップルは、1.5万円ほど買って、6万円ほどで売りました。)

・世の中に知らない投資があるということ。(ちなみに、イワちゃんに内緒でやってる似たような投資は、90パーセント回収済み。飛ばないでね。)

・仮想通貨とか怪しい投資案件の税金の話。

そして、何より、

・無知は危ない。しっかり勉強してから投資をしよう。(えっ!まだ投資する気ですか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?