見出し画像

ながれ

コロナウィルス第三波。冬将軍も大寒波。

皆様お疲れさま。

何よりも心が疲れますね。

コロナはうつったら大変だ、うつしたら大変だ。

戦々恐々。

コロナになると、この田舎では、年代はばらされるし、ご近所にもバレル氏し、職場にも苦情の電話が来るらしいし。都会では考えられないと友達も言っております。

テレビでも、住むところのない都会の方々。もし田舎でよろしかったら、移ってこられたらいいのにと。空き家がたくさんあります。また、爺様、ばあさまが残した家具や調度品も捨てられる昨今。

政府がもしくは、団体が旅費をカンパできたら、田舎にとりあえずコロナが収まるまでいらしてはどうでしょうか。

田舎は物価も安い。人間関係は大変かもしれないけど、少なくとも事件は少ない。熊はでるし狸もいるけど、犯罪者はかなり少ない。

収入は安いけど、暮らしてはいけますが。どんなものでしょうか。

コロナコロナコロナコロナ 緊急緊急というのもいいけど、都会のみなさま、いかかでしょうか。

芸能人は、海外移住に励んでる方もおられるし。ぜひぜひ。

ちなみに我が家にも空き家があります。

ほとぼりが冷めるまで。一生に一度の田舎チャレンジではないでしょうか。

画像1

まあ、コロナも大変ですが、明日からの寒波で風邪をひかぬようにすることがまずは肝心かと。

おろししょうがチューブを紅茶にいれて、ほっこり。うがい手洗いは忘れずに。

そういえば、コロナのおかげでまだ風邪をひいておりません。しかし、油断大敵。

インドの少年の予言では、4月には収まるらしいので、用心用心。

ところで昨日は、ビットコインが爆下がりで、買い増しまであと一息と思っていたら、今日はV字回復。うれしさと残念さの複雑な思い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?